9月16日saccoライブ@日吉nap

IMG_57179999

続々と、saccoライブのお知らせです。
いつもお世話になっている日吉napさんにて。なんとこの日は『Nap Oktober Fest』というタイトルで、ドイツのビールフェス初日を記念してNapさんでもビールを100円引き!!!だそうで、ビール大好きなsaccoにはたまらないライブとなりそうです。

さらに、Napさん16周年を記念したコンピレーションアルバム『Nap Winter Song』(2017年12月に発売予定)の発売が決定、saccoの参加も確定しました。9月16日、この日の音がそのまま収録されます。ドキドキドキ

《 sacco Live Vol.104 》
日時:2017年9月16日(土)open 17:30
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

saccoの出演時間は19:55〜20:35です。お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)

広告

8月27日はじめまして!ゆんたくライブ

20170827_yuntakuLIVE02

saccoライブのお知らせです。
7月下旬のこと、「美味しい沖縄そばが食べたい〜」と友人さおりちゃんに伝えたら、それならここでしょ!と連れて行ってくれた〝沖縄そば・ゆんたく〟

絶品の沖縄そばを食べて幸せな気持ちで店内を見渡すと、ママがお子様と一緒に食べに来ていたり、年配のかたがマスターとおしゃべりしていたり、おむつ替えシートが完備されていたり…。きっと地元で愛されているお店なんだろうな〜と想像していたら、さおりちゃんがマスターを紹介してくれました。そして、久しぶりに宇宙や生物多様性の話題で盛り上がる意外な展開(笑)。ボーイやブルーハーツが好きって話をしているうちに、歌っちゃえ!この日あいてるよ!みたいなノリで、「はじめまして!ゆんたくライブ」を開催する運びとなりました。

〝ゆんたく〟とは、沖縄弁でおしゃべりという意味。いつもMCでしゃべり過ぎて歌う時間が足りなくなってしまうsaccoにぴったりの、居心地の良い空間です。どんな出逢いがあるのか、どんなステージになるのか、今からとっても楽しみです。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

《 sacco Live Vol.103 》
はじめまして!ゆんたくライブ

日時:2017年8月27日(日)open 17:00
場所:沖縄そば ゆんたく(JR川崎駅徒歩15分)
http://yuntakuzakka.ti-da.net
チャージ:1,000円+ご飲食代(小学生以下チャージ無料)

出演者
17:30〜18:00 フルショウケンジ
18:30〜19:30 sacco

*もちろんお子様連れ大歓迎!(おむつ替えシート完備)
*ライブ終了後は、オープンマイク(投げ銭制)を行います。

スタインウェイのピアノに酔いしれる贅沢な時間

こんにちは、saccoです。

先日、ピアニスト フェビアン・レザ・パネ氏のピアノソロ シークレットライブを聴きに行きました。

シークレットな会場は、都内某所。映画『君の名は』の劇中歌で使用されているピアノ曲の調律を担当するなど、日本を代表するピアノ調律師 宮崎剛史さんのご自宅でした。

宮崎さんは、ブルーノート東京でピアノの調律を長年にわたり担当したり、アンジェラ・アキさんや宇多田ヒカルさんなど、たくさんのアーチストのコンサートでピアノの調律をされている、すごいかたです。

そんな宮崎さんのご自宅には、スタインウェイのピアノがあって、時々今回のようなシークレットライブを開催しているのだそうです。

地上30階の一室で夜景を眺めながら、繊細なパネさんのピアノに酔いしれるなんとも贅沢な時間を過ごしました。

奇跡のようなこの場に、スタインウェイの音を聴かせたい一心でピアノ男子の次男(9歳)を連れて行きましたが、彼はベランダのハンモックがえらいお気に入りで離れませんでした…
これもまたよし、きっと心に響いているはずだ♫

3月21日はサコライブ、日吉napに来てね!

blue_035

101回目のsaccoライブは、『Nap Presents〜ROOTS Vol.8〜』に出演します。
タイトルのROOTSにちなんで、活動初期の懐かしい曲や影響を受けたカバー曲などを演奏する予定です。連休最終日、ぜひゆっくりお楽しみください。

《 sacco Live Vol.101 》
日時:2016年3月21日(祝)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:05〜19:45です。

100回目記念ライブ!にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

R0019223

11月14日、日吉napで開催した100回目のライブが無事に終わりました。本当にたくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました!久しぶりに会うかたもたくさんいて、お一人お一人との思い出を噛み締めながら歌う大切な60分となりました。

小学生が10人ぐらいステージ前に座っていて、長時間のライブ中はざわざわする時も静かな時もありましたが、彼らを温かく受け入れてくれるお客様が素敵だなぁとステージ上から嬉しく思っていました。そんな私の気持ちを、私よりも的確に丁寧に写真とともに伝えてくれているブログをご紹介します。
いかれさん、いつもありがとう!
ふらり♪ON楽〜いかれくんBlog

そして、生物多様性と個性に関心を持ち続ける仲間であり、発する言葉からその人の思いを紡いでいくインタビューセラピストのまきちゃんが、先日のライブについてブログに書いてくれました。まきちゃん、ありがとう!
いまいまきこさんBlogちょっこり。「虹を渡る人」

16年を振り返って解ったことは、私はいつでも(これからも)、大人も子どもも自分の個性を楽しみ、多様性を認め合える社会となるように願いを込めて歌っていきたい、ということです。みんなが自分の〝好き〟を続けられますように。

《 sacco Live Vol.100 セットリスト 》
ギフト
ライフ
Dear my friend
ごえんチョコ
やさしさで溢れるように(JUJU)
虹の行進曲
とき
寄り道

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピーセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報
————————————————————————-

sacco100回目ライブのお知らせ。さこうた・秋!

photo1009

懐かしい曲やピアニスト下條恵理子さんとのコラボなど、saccoワールドを楽しんでもらえるようにがんばります!ぜひ聴きに来てください!

《 sacco Live Vol.100 》
日時:11月14日(土)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:05〜20:05です。

saccoライブのお知らせ。さこうた・夏!

sozai130

半年ぶりにライブハウスで歌います。ぜひ会いに来てください!

《 sacco Live Vol.99 》
日時:8月1日(土)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:30〜20:10です。

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピー+コーチングのセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報はこちら
————————————————————————-

saccoラジオ出演のお知らせ。7月25・26日、サイマルラジオで全国どこからでも!

IMG_3733

土谷龍祐さんがパーソナリティを務める番組「つちやRYU’S BAR」にシンガーソングライターsaccoとして出演します!

7月25日(土)19:00〜20:00 
7月26日(日)17:00〜18:00(再)

FMやまと(77.7MHz)は、全国から サイマルラジオ で聴くことができます。
かわさきFM(79.1MHz)でも放送されます。
後日、Small Cast Radio NETWORKS でストリーミングも可能です。

IMG_3737

写真は、10ヶ月ぶり二度目の出演となった土谷さんの番組「つちやRYU’S BAR」での収録の様子です。前回は「自然」をテーマに、虫好きの土谷さんと生物多様性なトークで盛り上がりましたが、今回のテーマは「働き方」。熱く語りすぎた気がして反省中です…。トークはともかく、saccoのオリジナルが3曲も流れますので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです!

1曲目:Being Happy
2曲目:ごえんチョコ
3曲目:寄り道

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピー+コーチングのセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報はこちら
————————————————————————-

どんな時だって、幸せに向かってる「Being Happy」

二人目がおなかにいる時に、離婚しました。
いろんなことがいろんな意味で大変だったので、離婚はオススメしません。でもその時には考えられなかったけれど、すべては今の幸せな時間につながっています。おなかにいた次男も小学2年生、やんちゃに育っています。これから出産する人が前向きに、好きなこと、好きな人と向き合う、幸せな時間を過ごせますように。

Being Happy
sacco/2009年

愛情なんてこれっぽっちのもんだって 最初からわかっていたよ
気が付けばいつも中途半端 
物語をつくれない

それでも今日を生きて 明日へつながって
確かな感情が私の中にあるなら それだけで 生きる意味を知った

Don’t mind you are being happy

そんな 言葉を勝手に解釈しないで 何のため誰のためかで立場は変わる
最高の時間を過ごしても 幸せはどこまでも背を向けて行く

それでも今日を生きて 明日へつながって
新たな祈りが私の中に芽生えるなら それだけで 生きる意味を知った

Don’t mind you are being happy

たぶんあの夜わけもなく泣き明かしたことが真実で
それは私だけが知ってる涙
月夜が胸に刺さるほど痛いわけでもないから
貴方のため 大切なすべての人のために笑った
そう私のために笑った 幸せに向かって

それでも今日を生きて 明日へつながって 
新たな祈りが私の中にあるなら
それでも今日を生きて 明日へつながって
新たなイノチが 私の中に芽生えるなら
それだけで 生きる証 残した 

Don’t mind you are being happy

saccoプロフィール&音楽情報

お母さんから生まれたすべての人へ贈る絵本「おなかのちきゅう」

ついに、ついに、絵本『おなかのちきゅう』が完成しました!
小さな点からはじまったすべての生命には個性があって、大小に関わらずそれぞれの役割を果たしながら、それぞれの幸せに向かって日々を過ごしています。そのことを一番知っているのは、赤ちゃん。れから出産する人、小さなお子様を育てる人、思春期のお子様を育てる人、子育てが一­段落した人、親の介護をする人…。お母さんから生まれたすべての人が、好きなことや好きな人と向き合う、幸せな時間を過ごせますように。

『おなかのちきゅう』
作・歌:ふしみさとこ
絵:とりたにみゆき
企画・制作・発行:デリシャスワークス

saccoプロフィール&音楽情報