9月16日saccoライブ@日吉nap

IMG_57179999

続々と、saccoライブのお知らせです。
いつもお世話になっている日吉napさんにて。なんとこの日は『Nap Oktober Fest』というタイトルで、ドイツのビールフェス初日を記念してNapさんでもビールを100円引き!!!だそうで、ビール大好きなsaccoにはたまらないライブとなりそうです。

さらに、Napさん16周年を記念したコンピレーションアルバム『Nap Winter Song』(2017年12月に発売予定)の発売が決定、saccoの参加も確定しました。9月16日、この日の音がそのまま収録されます。ドキドキドキ

《 sacco Live Vol.104 》
日時:2017年9月16日(土)open 17:30
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

saccoの出演は決まり次第こちらでお知らせします。
お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)

8月27日はじめまして!ゆんたくライブ

20170827_yuntakuLIVE02

saccoライブのお知らせです。
7月下旬のこと、「美味しい沖縄そばが食べたい〜」と友人さおりちゃんに伝えたら、それならここでしょ!と連れて行ってくれた〝沖縄そば・ゆんたく〟

絶品の沖縄そばを食べて幸せな気持ちで店内を見渡すと、ママがお子様と一緒に食べに来ていたり、年配のかたがマスターとおしゃべりしていたり、おむつ替えシートが完備されていたり…。きっと地元で愛されているお店なんだろうな〜と想像していたら、さおりちゃんがマスターを紹介してくれました。そして、久しぶりに宇宙や生物多様性の話題で盛り上がる意外な展開(笑)。ボーイやブルーハーツが好きって話をしているうちに、歌っちゃえ!この日あいてるよ!みたいなノリで、「はじめまして!ゆんたくライブ」を開催する運びとなりました。

〝ゆんたく〟とは、沖縄弁でおしゃべりという意味。いつもMCでしゃべり過ぎて歌う時間が足りなくなってしまうsaccoにぴったりの、居心地の良い空間です。どんな出逢いがあるのか、どんなステージになるのか、今からとっても楽しみです。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

《 sacco Live Vol.103 》
はじめまして!ゆんたくライブ

日時:2017年8月27日(日)open 17:00
場所:沖縄そば ゆんたく(JR川崎駅徒歩15分)
http://yuntakuzakka.ti-da.net
チャージ:1,000円+ご飲食代(小学生以下チャージ無料)

出演者
17:30〜18:00 フルショウケンジ
18:30〜19:30 sacco

*もちろんお子様連れ大歓迎!(おむつ替えシート完備)
*ライブ終了後は、オープンマイク(投げ銭制)を行います。

人生には、歌と笑顔と勇気を!

1月21日、約10ヶ月ぶりのライブが無事に終わりました。たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました!今回は初めてsaccoライブに来てくれたかたがたくさんいて、一体どんな雰囲気になるんだろう?と、いつも以上にわくわくしてステージに上がりました。

r0019222

随分と大げさなタイトルになってしまいましたが、数年前「人生には、歌と笑顔と勇気を!」と題した企画ライブを何度か実施しました。その時は、震災後だったり、個性を大切にしたいという気持ちだったりが溢れていて、とにかく自分の大切なものをタイトルにしたことを記憶しています。でも今回、久しぶりに歌った気持ちを振り返ると、私の人生には本当にいつもいつも歌と笑顔と勇気が循環していて、その循環の隙間にちゃんと必要なもの(子どもたちとの生活や仕事や恋愛などのいろいろ)が混ざりあって、今という幸せな時間があるんだなぁと実感しました。もっとたくさん、もっと長く、歌い続けたい、初めてそんなことを考えました。歳かなぁ(笑)

次のライブでは新曲を演りたいと思います。「僕たちは何にでもなれる」そんなことを伝える歌になりそうです。ぜひまた聴きに来てください。

みんなが自分の〝好き〟を続けられますように。

《 sacco Live Vol.102 セットリスト 》
ライフ
メッセージ
ギフト
ごえんチョコ
水のエリア
寄り道

2017年1月saccoライブのお知らせ

sozai130

次回のsaccoライブのお知らせです。いつもお世話になっている日吉napさんの企画イベント『Question Box5』に出演します。タイトルのとおり、お客様や出演者から寄せられた質問に応える「質問コーナー」があるようなので、どんなステージになるのか今からとっても楽しみです。新年会が落ち着く頃、ゆったりまったりしに来てくださーい。

《 sacco Live Vol.102 》
日時:2017年1月21日(土)open 17:30
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

saccoの出演は1番目 18:00です!
お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)

3月21日はサコライブ、日吉napに来てね!

blue_035

101回目のsaccoライブは、『Nap Presents〜ROOTS Vol.8〜』に出演します。
タイトルのROOTSにちなんで、活動初期の懐かしい曲や影響を受けたカバー曲などを演奏する予定です。連休最終日、ぜひゆっくりお楽しみください。

《 sacco Live Vol.101 》
日時:2016年3月21日(祝)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:05〜19:45です。

100回目記念ライブ!にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

R0019223

11月14日、日吉napで開催した100回目のライブが無事に終わりました。本当にたくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました!久しぶりに会うかたもたくさんいて、お一人お一人との思い出を噛み締めながら歌う大切な60分となりました。

小学生が10人ぐらいステージ前に座っていて、長時間のライブ中はざわざわする時も静かな時もありましたが、彼らを温かく受け入れてくれるお客様が素敵だなぁとステージ上から嬉しく思っていました。そんな私の気持ちを、私よりも的確に丁寧に写真とともに伝えてくれているブログをご紹介します。
いかれさん、いつもありがとう!
ふらり♪ON楽〜いかれくんBlog

そして、生物多様性と個性に関心を持ち続ける仲間であり、発する言葉からその人の思いを紡いでいくインタビューセラピストのまきちゃんが、先日のライブについてブログに書いてくれました。まきちゃん、ありがとう!
いまいまきこさんBlogちょっこり。「虹を渡る人」

16年を振り返って解ったことは、私はいつでも(これからも)、大人も子どもも自分の個性を楽しみ、多様性を認め合える社会となるように願いを込めて歌っていきたい、ということです。みんなが自分の〝好き〟を続けられますように。

《 sacco Live Vol.100 セットリスト 》
ギフト
ライフ
Dear my friend
ごえんチョコ
やさしさで溢れるように(JUJU)
虹の行進曲
とき
寄り道

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピーセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報
————————————————————————-

sacco100回目ライブのお知らせ。さこうた・秋!

photo1009

懐かしい曲やピアニスト下條恵理子さんとのコラボなど、saccoワールドを楽しんでもらえるようにがんばります!ぜひ聴きに来てください!

《 sacco Live Vol.100 》
日時:11月14日(土)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:05〜20:05です。

さこうた・夏!にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

R0018794

半年ぶりのライブ、たくさんの皆様にお越しいただき感謝です。ありがとうございました!四半世紀ぶりに会う高校時代の友達がたくさん来てくれて、あまりの懐かしさに歌う前は珍しく緊張していたのですが、みんなの温かいエネルギーに包まれてステージではいつも以上にリラックスしちゃってました(笑)。
小学生がたくさん来てくれて、ジャイアンみたいに大きな声で歌ってくれる子がいて、こんな日が来るなんて私は本当に最高に幸せモノです。ありがとうございました!

次回のライブは、100回目!(拍手)
11月14日(土)日吉nap にて60分ライブ決定!
ゆったりパワフルにお届けします。楽しみ〜!

《 sacco Live Vol.99 さこうた夏!セットリスト 》
ライフ
流れ星の力〜トースミ34期トライアングルVer.〜
メッセージ
運命の人・スピッツ
ごえんチョコ
寄り道

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピー+コーチングのセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報はこちら
————————————————————————-

saccoライブのお知らせ。さこうた・夏!

sozai130

半年ぶりにライブハウスで歌います。ぜひ会いに来てください!

《 sacco Live Vol.99 》
日時:8月1日(土)18:30〜
場所:日吉nap(東急東横線日吉駅徒歩3分)
チケット:1,500円(ドリンク別)

お子様大歓迎!小学生は無料です(ドリンク代のみいただきます)
saccoの出演時間は19:30〜20:10です。

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピー+コーチングのセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報はこちら
————————————————————————-

saccoラジオ出演のお知らせ。7月25・26日、サイマルラジオで全国どこからでも!

IMG_3733

土谷龍祐さんがパーソナリティを務める番組「つちやRYU’S BAR」にシンガーソングライターsaccoとして出演します!

7月25日(土)19:00〜20:00 
7月26日(日)17:00〜18:00(再)

FMやまと(77.7MHz)は、全国から サイマルラジオ で聴くことができます。
かわさきFM(79.1MHz)でも放送されます。
後日、Small Cast Radio NETWORKS でストリーミングも可能です。

IMG_3737

写真は、10ヶ月ぶり二度目の出演となった土谷さんの番組「つちやRYU’S BAR」での収録の様子です。前回は「自然」をテーマに、虫好きの土谷さんと生物多様性なトークで盛り上がりましたが、今回のテーマは「働き方」。熱く語りすぎた気がして反省中です…。トークはともかく、saccoのオリジナルが3曲も流れますので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです!

1曲目:Being Happy
2曲目:ごえんチョコ
3曲目:寄り道

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!DELICIOUS WORKS
カラーセラピー+コーチングのセッション ご相談はこちら
マザーズコーチング 詳細はこちら
シンガーソングライター sacco 音楽情報はこちら
————————————————————————-