人生には、歌と笑顔と勇気を!

1月21日、約10ヶ月ぶりのライブが無事に終わりました。たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました!今回は初めてsaccoライブに来てくれたかたがたくさんいて、一体どんな雰囲気になるんだろう?と、いつも以上にわくわくしてステージに上がりました。

r0019222

随分と大げさなタイトルになってしまいましたが、数年前「人生には、歌と笑顔と勇気を!」と題した企画ライブを何度か実施しました。その時は、震災後だったり、個性を大切にしたいという気持ちだったりが溢れていて、とにかく自分の大切なものをタイトルにしたことを記憶しています。でも今回、久しぶりに歌った気持ちを振り返ると、私の人生には本当にいつもいつも歌と笑顔と勇気が循環していて、その循環の隙間にちゃんと必要なもの(子どもたちとの生活や仕事や恋愛などのいろいろ)が混ざりあって、今という幸せな時間があるんだなぁと実感しました。もっとたくさん、もっと長く、歌い続けたい、初めてそんなことを考えました。歳かなぁ(笑)

次のライブでは新曲を演りたいと思います。「僕たちは何にでもなれる」そんなことを伝える歌になりそうです。ぜひまた聴きに来てください。

みんなが自分の〝好き〟を続けられますように。

《 sacco Live Vol.102 セットリスト 》
ライフ
メッセージ
ギフト
ごえんチョコ
水のエリア
寄り道

コメントを残す

