春のマザーズコーチングは、お茶うけにサクラの麹飴

R0018298

今日は、マザーズコーチングのアドバンスコースでした。ベーシックコースよりもワークが多いので、活発な場になることを願って活動的な気持ちになるのコースターを使ってみました。そしてお茶うけには、古町麹製造所(自由が丘)の麹飴。ここはさまざまな麹ドリンクが楽しめるジューススタンドで、時々立ち寄ります。麹飴はもちっとした食感で、この時期限定の桜味はまるで桜餅のよう。店員さんと麹レシピで盛り上がり、作ってみた自家製ハムは子どもたちにも大人気でした♪

コースターの効果かどうかは定かではありませんが、子どもの根っこ=自己肯定感を高めるコミュニケーションについて、「あるあるある~」とつい言ってしまう場面があったり、熱心にメモをとったり、あっという間の2時間でした。3歳と1歳のお子様がいるママが、「ちょうど昨日、バスでぐずる娘に困ったところだったので、早く実践してみたいです!」と笑顔でお帰りになる姿が印象的でした。

子どものわがまま、ぐずりなど、困った状況はママへのサインです。そんな時こそ、お子様のコミュニケーション能力を高めるチャンスだと考えて、親子の会話を楽しんで欲しいと思います。

*時間がないからこそ、子どもとの信頼関係を深めるコミュニケーションを学んでみませんか?マザーズコーチングの詳細は以下のサイトにてご確認ください。

————————————————————————-
色のチカラでHAPPYに暮らそう!
「カラーセラピー+コーチングのセッション」ご相談はこちら
DELICIOUS WORKS 公式サイト
————————————————————————-

コメントを残す

